バナー画像

NEWSニュース

2023.04.12
パートナー

オフィシャルパートナーNOMON株式会社との地域共創活動について

スクリーンショット 2023-04-06 18.27.44.png

この度、オフィシャルパートナーであるNOMON株式会社(以下、NOMON)とチームが推進する地域共創活動の取組の一環として、2023324日、NOMON商品/スーパー大麦バーリーマックス「THE BARLEY(ザ・バーリー)」を浦安市のこども食堂「スマイル♡こども食堂浦安」へ提供いたしました。

現在、浦安市のこども食堂は2か所あり、毎月約140名の子どもたちが利用しています。こども食堂では、地域の「子どもの孤食」や「貧困」の問題を解決するために、子どもたちへ、無料または定額で食事を提供しています。また、食堂としての役割だけではなく、遊びの場、勉強の場、多くの世代との交流の場として運営・活用されています。

今回、浦安市のこども食堂へNOMONと共にNOMON商品「THE BARLEY」を提供することで、育ち盛りの子どもたちの栄養や健康な身体作りに少しでも繋がればと考えております。

我々は、チーム名「D-Rocks」に込められた、一枚岩のチーム力でファンを感動・魅了するチームであり続けるという意図のもと、地域に愛されるチームを目指して、今後も積極的に浦安市の地域共創活動を行っていきます。


■提供先

団体名:スマイル♡こども食堂浦安

設立日: 201743

代表名: 髙嶋 賢一

ECサイト:https://smilekodomo.wixsite.com/urayasu


NOMON株式会社

ニュートラシューティカル(人々の日々の健康維持に有用である科学的根拠をもつ食品成分)を追求する企業として、独自の研究開発力をもとに自社製品についてエビデンスを構築し、社会課題の解決に向けて活動しています。

202211月にオフィシャルパートナー契約を締結。

スクリーンショット 2023-04-06 18.44.29.png

  • TOP
  • NEWS
  • オフィシャルパートナーNOMON株式会社との地域共創活動について