バナー画像

NEWSニュース

2022.12.01
チーム

ロブ・ペニー強化アドバイザーU20日本代表ヘッドコーチ就任のお知らせ

この度、ロブ・ペニー強化アドバイザーのU20日本代表のヘッドコーチ就任が決定しましたので、お知らせいたします。

U20日本代表は2023年に開催されるワールドラグビーU20チャンピオンシップに参加予定で、2023年1月下旬からの活動開始を予定しています。

ロブ・ペニー強化アドバイザーコメント

この度、2023年に開催されるワールドラグビーU20チャンピピンシップに向けて、U20日本代表チームのヘッドコーチに就任することとなりました。
日本におけるラグビー育成の重要な職務を担うヘッドコーチに任命されたことを、大変光栄に思っております。

ラグビーで世界に挑むために国を代表し、誇りと情熱を持って任務を遂行しようとする才能ある若者たちは、これからユニークで人生を変える経験をすることと思います。シニア代表のブレイブブロッサムズの選手達は、努力と勇気と情熱によって、多くのことを成し遂げることができることを証明してくれました。彼らを大きな刺激として、取り組んで行きたいと思います。

また今後は、有望な若者たちのためにマネージメントチームを編成し、素晴らしい経験をした選手たちが将来リーグワンで活躍するよう繋げていきたいと思います。このような機会を与えてくださった、浦安D-Rocksには、この場をお借りし心より感謝申し上げます。
この職務を請け負うことは、非常に身の引き締まる思いであります。若い選手たちをより成長させ、ラグビー界の輝かしい未来をもたらすことを最大の目標として、成功に導くよう全力を尽くします。

[本件に関するお問い合わせ先]
公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会 広報室
〒107-0061 東京都港区北青山 2-8-35
Tel:03-3401-3323 Fax:03-3401-6610
E-mail:media@rugby-japan.or.jp

  • TOP
  • NEWS
  • ロブ・ペニー強化アドバイザーU20日本代表ヘッドコーチ就任のお知らせ