バナー画像

NEWSニュース

2023.05.22
チーム

代表 下沖正博より2022-2023シーズン終了のご挨拶

いつも浦安D-Rocksを応援頂き誠にありがとうございます。

520日のファン感謝祭『ロックスフェス』をもちまして今シーズンの活動が全て終了いたしました。

昨年7月に新事業会社としてNTTSportsXが設立され、8月より浦安D-Rocksとしてチーム活動が開始いたしました。初めての経営体制の中で多大なるご支援ならびに応援を頂き、ファンの皆様、パートナーの皆様、浦安市・地域社会の皆様、我々に関わる全ての皆様に心から深く感謝申し上げます。

チームの再編を経て新たに誕生した浦安D-Rocksは、今シーズンディビジョン1昇格を必達目標としチーム一丸となって取り組んで参りましたが、残念ながら来シーズンもディビジョン2で戦うことになりました。

昇格を果たすことは出来ませんでしたが、ヨハン・アッカーマンHCを中心にハードなトレーニングを通じて結束力を高め、お互いをリスペクトし、称えあう魅力あふれるチームになりました。

新チームとして初めての試合となるウエスタンフォースとのプレシーズンマッチでは2試合を通して快勝し、その後の練習試合ならびに順位決定戦に至るまでの17試合を全て無敗で終え、一年を通じてチームの成長を感じることが出来ました。

来シーズンに向けてしっかりと課題を克服し、チームとして更なるレベルアップを図って参ります。

事業面ではパートナーの皆様に多大なるご尽力をいただき、ホストゲームではドコモグループプレゼンツマッチならびにJALドリームスカイマッチを開催し、パートナーの皆様とのエンゲージメントを更に深めるとともに、ご来場いただいたファンの皆様とのエンゲージメントも深めることが出来ました。

また、共創活動としてNPO法人しんせい様と共同でオリジナルコラボグッズを展開、またNOMON様と共同で浦安市のこども食堂へ商品の寄贈を行う等、社会課題・地域課題の解決に向けた様々な活動にも積極的に取り組んで参りました。

これからも地域に愛され、そして社会に必要とされるクラブとなるため、持続的に共創活動を行って参ります。

最後になりますが、改めまして今シーズン多大なるご声援ならびに応援を頂き本当にありがとうございました。皆様の応援が我々にとって何よりも力になりました。

昇格に向け、そして日本一のクラブに向け一丸となって戦って参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。

2023522
株式会社NTT Sports X
代表取締役社長 下沖 正博

  • TOP
  • NEWS
  • 代表 下沖正博より2022-2023シーズン終了のご挨拶