バナー画像

NEWSニュース

2023.04.26
チーム

グレイグ・レイドロー選手からの発表について

この度、シーズン終了後にグレイグ・レイドロー選手が現役引退することとなりましたのでお知らせいたします。

本日、グレイグ・レイドロー選手本人のSNSアカウントより引退に係る発表されましたが、本人の意向を尊重し、チームからの事前の発表ではなく本人からの発表とさせていただきました。

引退後につきましては未定となっております。
なお、本件に係る記者会見を行う予定はございません。

本人のコメントはこちらをご確認ください。

【本人コメント訳】

ジェドフォレスト※から日本でラグビーをプレーすることは、最も素晴らしい経験でした。日本の文化は素晴らしく、私の子供たちがここで成長し、新しい言語を学びそして異なる生活環境に適応していく姿を見ることは、決して当たり前のことではありません。

私たち家族はもう少し日本にいるつもりですが、しかし、ここでついに引退することを決めました。
夢にまで見ていたラグビー選手となり、そしてその経験から学んだことを今度は指導者として引き継ぐ時が来たのです。
選手としてのキャリアを通して、自分を常に追い込んできました。新しい経験をしてきました。絶えず異文化に身を置きそしてその文化を学んできました。チームとしてどう機能していくのか、どのようにしてチームメイトの素晴らしい力を最大限に引き出せるのかを探し出すことを私は常に楽しんできました。
そして、これらからもこのようなことを発展させていきたいと思っています。プレッシャー下でのパフォーマンスそしてリーダーシップの面で本当に強いスキルを身につけました。この2つの分野において、私は最も学びそして魅了されてきました。
 
私の夢そしてその夢と共にいることを許し、サポートし続けてくれた妻のレイチェルそして子供達をはじめ様々な人々に選手として感謝申しあげます。私の選手としての旅を支えてくださった全ての方に、心から感謝申しあげ、そして私の次のステージも応援くださることを願っております。
 
※ジェドフォレスト:グレイグ・レイドロー選手が一番最初に入ったクラブチーム名
  • TOP
  • NEWS
  • グレイグ・レイドロー選手からの発表について