バナー画像

NEWSニュース

2023.01.17
ゲーム

2月11日日本航空とのコラボマッチ タイトルが決定!

スクリーンショット 2023-01-06 19.04.59.pngいつも浦安D-Rocksを応援いただき誠にありがとうございます。

211()に駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場にて開催するNTTジャパンラグビーリーグワン釜石シーウェイブスRFC戦を共創パートナーである日本航空株式会社様(以下、日本航空)との共創企画として開催いたします。

ラグビーを愛する皆さまと一緒にこの試合を作り上げたいという想いで募集したマッチタイトルは予想を超える数のご応募をいただきました。ご応募いただいた皆さま素敵なアイディアをいただき誠にありがとうございました。

浦安D-Rocks内、日本航空内で議論を重ね、多数いただいた中から以下のマッチタイトルに決定いたしましたのでお知らせいたします

マッチタイトル

 JALドリームスカイマッチ』

本マッチタイトルは、ペンネーム「けいじゅ」さまよりご応募いただいたマッチタイトルとなります。

タイトルに込められた想い

・釜石の震災復興を引き続き祈念する想い(ドリーム)
・両チームの選手が青空で羽ばたきかけめぐる鳥のようにグラウンドで躍動する事が想像できる事(スカイ)
上記から「選手、ファン・観戦者、運営」の皆様が一体となって作り上げ、力強い試合になると思い応募致しました。

選定理由

東日本大震災が発生した3月11日のちょうど一か月前に開催される試合として、東北への想い、そしてノーサイドの精神で両チームの選手への想いが込められたタイトルであったことから、今回「JALドリームスカイマッチ」を選定いたしました。

けいじゅさまコメント

この度は私の提案の「JALドリームスカイマッチ」をご採用をいただきまして本当に嬉しく思います。昨年5月に秩父宮で開催された「リーグワン」のプレーオフ準決勝で「ボールパーソン」をしており、ラグビーファンとして大変光栄です。今年はラグビーワールドカップがあり、2年前の東京オリンピック・パラリンピック、昨年のサッカーワールドカップ、とともにラグビーが盛り上がるように引き続き応援してまいります。

選ばれたけいじゅさまへは、浦安D-Rocksからサイン入りレプリカジャージと日本航空よりボーイング787-81/200サイズのモデルプレーンの贈呈、2月11日試合当日、目の前で選手のウォーミングアップが見学できる参加権を贈呈いたします。

また、今回マッチタイトル決定にあたりたくさんのアイディアをいただきました。1つに絞るのが難しいほど素敵なアイディアをくださった皆さまへ感謝の気持ちを込めて、ご応募いただいた中から抽選で15名様にウォーミングアップ見学にご招待することが決定いたしました。ご応募いただいたメールアドレス宛に近日中にご連絡いたしますのでご確認の上参加有無をご返信ください。なお、キャンセルが出た場合繰り上げ当選となりますので、必ずご返信くださいますようお願い申し上げます。

チケットはご自身での手配となります。

211日『JALドリームスカイマッチ』では、日本航空との共創により、お互いの地域の魅力やラグビーを通じた繋がりを創出していきたいと思います。

  • TOP
  • NEWS
  • 2月11日日本航空とのコラボマッチ タイトルが決定!