バナー画像

NEWSニュース

2022.09.12
ゲーム

ウエスタン・フォースとのフレンドリーシップマッチ開催のお知らせ

パートナーシップ契約を締結しているウエスタン・フォースとのフレンドシップマッチを2試合開催することが決定致しました。 詳細および両チームゼネラルマネージャーコメントにつきましては以下の通りです。

topics_9.png

試合情報

対戦相手:ウエスタン・フォース
開催日程:①11月6日(日) ②11月12日(土)
キックオフ時間:決定次第改めてお知らせ致します
会場 ::浦安D パーク(千葉県浦安市高洲8-2-1) ※アークス浦安パークから改称予定
その他 :チケット販売等、試合に関する詳細は後日改めてお知らせ致します。

内山浩文 GMコメント

ウエスタン・フォースとのパートナーシップ契約締結に伴い、11月にフレンドシップマッチを開催する運びとなりました。
新チーム発足後、初の練習試合ということで若手・ベテラン選手に多くの出場の機会が与えられ、将来的なクロスボーダー大会への意識醸成並びにDiv1昇格への弾みに繋げられたと思います。
また、2試合とも浦安パークでの開催を予定しております。合同キャンプにもなりますので期間中は浦安パークを開放(※一部限定的)し、選手・スタッフがファンと地域の方々との交流を存分に図れるようにエンターテイメントの要素も企て、ホームグラウンドでのホスピタリティの充実化を図ります。浦安D-Rocksの新時代の幕開けにご期待ください。


ウエスタン・フォース マット・ホジソンGM

今回の遠征には2つの要素があります。ひとつは、プレシーズンの間、試合のフィットネスとスキルの向上を期待し、選手に試合時間を与えること。もうひとつは、選手だけでなくコーチングスタッフも含めたチームの結束とコンビネーションを築くことです。新加入選手にとっては、既存の選手と合流し、コミュニケーションをとる絶好の機会です。一緒にツアーに参加することで、ラグビーから離れたところでもチームメイトを知る機会となります。そして、まとまったチームを作る上でも大きな助けとなります。
このツアーは、チームが一丸となって、個々の能力を発揮することができ、コーチ陣が次のシーズンを構成する上でも大きな力になります。
この関係を基に、試合数を増やしていきたいと考えています。パースでのさらなる試合も含め、長期的な関係を築きたいと思います。このツアーによって、両クラブは様々なレベルで繋がり、情報共有をしていくことができます。情報や学んだ経験を共有することで私たちは成長し発展し続けることと思います。

浦安D-Rocks発足後初めて開催される試合となります。皆さま詳細情報を楽しみにお待ちください。

  • TOP
  • NEWS
  • ウエスタン・フォースとのフレンドリーシップマッチ開催のお知らせ