NEWSニュース
【ホームタウン活動】浦安こども食堂コミュニティへ「スーパー大麦のちから」を寄贈
いつも浦安D-Rocksへあたたかいご声援をいただき誠にありがとうございます。
オフィシャルサプライヤーである帝人株式会社ビオエリ事業部(以下、帝人)と共に浦安こども食堂を訪問し、同社からクラブにも提供していただいている「スーパー大麦のちから」を寄贈しました。
■提供先
団体名:浦安こども食堂コミュニティ
設立日: 2016年4月
代表名: 西山 緑
こども食堂は当初、働きながら育児をする親の悩みの相談の場や地域社会と繋がるコミュニティの役割として立ち上がりましたが、今では、当初の役割以上に子供たちの遊びの場、勉強の場、更には多くの世代との交流の場となっております。
帝人と共に浦安市のこども食堂へ「スーパー大麦のちから」を提供することで、育ち盛りの子どもたちの健康な身体作りに少しでも繋がればと考えております。
今後も地域に愛されるチームを目指して、今後も積極的に浦安市の地域共創活動を行っていきます。
帝人株式会社 ビオリエ事業部とは
帝人のビオリエ事業部は機能性食品素材を扱っています。
帝人は、腸内細菌をサポートするプレバイオティクス素材として、2016年からスーパー大麦を、2018年からキク科の植物であるチコリ由来の水溶性食物繊維であるイヌリンを販売しています。また、2020年から乳酸菌など健康に有益な働きをする微生物の総称であるプロバイオティクス素材の取り扱いを開始し、2022年には乳酸菌・納豆菌の製造拠点である帝人目黒研究所を設立しています。
2024年11月にオフィシャルサプライヤー契約を締結。